menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

不動産ナレッジベース

昔自己破産したんだけど、住宅ローン組める?

女性
もう7年前の話ですが、お恥ずかしながら自己破産の経験があります。
今は、新天地で働いており、自己破産後の生活もここ数年は安定して、収入も安定しております。

もう少し先の話ですが、結婚を考えていますので、それを機に住宅購入も合わせて考えています。

そこで、自己破産経験がある人間が家を買うことは可能なのでしょうか?
no image
鈴木 英治
私の経験上、自己破産、債務整理をしてから、不動産を購入できるか?と訪ねられたお客様は、3人おりますが、訪ねられた方全ての方が、債務整理などをされていない方と同じ条件の、住宅ローンで、不動産を購入することが出来ました。

共通して、自己破産、債務整理をしてから、5年以上経過しております。
5年から7年が経過すると、個人信用情報から、事故情報が削除されていくからですが、自己破産の内容や、現在の属性も絡んできます。

新天地での生活も安定されているのであれば、不動産購入を検討されても良いと思いますよ。

結婚もお考えなのですね。
新たな、生活向けて、充実したライフプランを楽しく想像しながら、不動産を選んでみてはいかがでしょうか?