menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

不動産ナレッジベース

昔自己破産したんだけど、住宅ローン組める?

女性

もう7年前の話ですがお恥ずかしながら自己破産の経験があります。いまは新天地で働いており、自己破産後の生活もここ数年は安定して収入も安定しています。


少し先の話ですが、結婚を考えていますのでそれを機に住宅購入も合わせて考えています。そこで、自己破産経験がある人間が家を買うことは可能なのでしょうか。

no image
矢野 基之

自己破産・債務整理をしてから不動産を購入できるか? と尋ねられたお客さまは何人かいらっしゃいますが、尋ねられたすべての方が債務整理などをされていない方と同じ条件の住宅ローンで不動産を購入することができました。


みなさん共通して自己破産・債務整理をしてから5年以上経過しています。5年から7年が経過すると個人信用情報から事故情報が削除されていくためですが、自己破産の内容や現在の属性も絡んできます。新天地での生活も安定されているのであれば、不動産購入を検討されてもよいと思いますよ。


結婚もお考えなのですね。新たな生活に向けて充実したライフプランを楽しく想像しながら不動産を選んでみてはいかがでしょうか。


会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。