menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

不動産ナレッジベース

ローンを組んだ後にリストラされてしまった。

男性

昨年住宅ローンを組んでいまも住宅ローンを支払っています。しかし私がリストラされてしまったのですがどうすればよいのでしょうか。こういうときに頼れるような人はどこにいるのでしょうか。

no image
坂本 晃希

支払いができなくなる前になるべく早い段階でまずは銀行の担当者に相談してください。支払い方法について相談に乗ってくれます。


仕事が見つからず支払いが難しくなりそうでしたらご自宅のご売却の相談になります。差し押さえが入る前に不動産業者でよい条件で売れるよう相談に乗ってもらいましょう。


売却もできない、支払いもできない、という段階になりそうでしたら、司法書士・弁護士に相談してください。

no image
中山 仁人

リストラされても払っていけるだけの財力があれば家は持ち続けられます。しかし払っていけない場合は想像どおり差し押さえられて競売にかかってしまうことになります。


そうなる前に、専門家 (不動産業者、司法書士、銀行の担当、弁護士) などに話を聞いてもらう必要があります。


会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。