menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

不動産ナレッジベース

借り換えってするほうがいいの?

男性

最近借り換えで金利がお得になるCMが多いですが、借り換えは行ったほうがよいのでしょうか。自分は現在変動金利でローンを返済しており、金利も安いので満足はしているのですがこうCMが多いとやはり気になります。


銀行さんのところで聞いても自行にいい話しか聞けそうもありませんし、こういう場合どこに問い合わせれば中立視点で回答してくれるのでしょうか。

no image
稲井 誠

お組みになられている住宅ローン金利と現在の金融機関の金利商品を比較されながら借り換えを行うか考えたほうがよろしいかと思います。


低金利時代と言われるいま、優遇金利の幅も大きく、固定金利に関しても超長期など当事に比べ大分お安い商品が各金融機関にございます。お客さまの返済方法に合う金利商品がある場合は取り扱いしている金融機関に相談し、借り換えをした場合のシュミレーションを出してもらってから考えてみてください。


少しでも返済額を少なくしたい! 無駄な金利を抑えたい! と誰もが思っていることなので、現在ご利用中の金融機関にも金利の見直しをしてくれないかと相談してみるのもひとつの手です (その場合他行の商品を把握して具体的な話をするのが有効的です) 。


中立した立場で的確にアドバイスをお求めであれば、購入された不動産会社もしくはファイナンシャルプランナーに相談されてみるのもよろしいかと思います。


会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。