menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

不動産ナレッジベース

審査の結果は電話だけで通知されるのでしょうか?

男性

昨日、不動産会社さん経由で審査の申し込みを行いました。


まだ昨日の今日なので気が早いのですが、審査の結果は電話で通知されるのでしょうか。私も仕事をしているためその際に電話が出られない恐れもありますが、出たほうが心証がいいのでしょうか。


書類などの発送があると安心はするのですがそういったサービスはあるのでしょうか。

no image
亀田 郁奎

住宅ローンの審査結果は電話ではなく書面にて通知されます。可否にかかわらず結果通知がご自宅に郵送で届きます。


ローンの審査に通りましたら金銭消費貸借契約 (ローンの契約) に必要な書類のご案内も一緒に届きます。

no image
秋葉 翔太

審査結果は郵送です。電話で内容を通知されることはほとんどありませんので、審査のタイミングで不動産業者や金融機関に確認をしておいてください。


もし電話での結果だとしてももうすでに結果は出ていますので、電話に出る出ないで内容が変わることはございません。

no image
及川 知也

電話と書面での回答になると思います。銀行によりやりかたはさまざまです。多くの銀行は電話と書面で回答が仲介会社へあると思います。そして仲介会社よりお客さまへお伝えする形がスタンダードです。


また、事前にお話もなく突然お客さまへ電話がいくことはございません。


会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。