menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

不動産ナレッジベース

どの銀行の住宅ローンがいいのかわからない。

女性

住宅ローンの検討中で比較サイトを見ていますが、結局のところ住宅ローンというものは銀行も組みかたも多数ありますね。ですから自分の状況も分かりませんし厳密にどこがいいか比較しきれません。


プロはどのように銀行の比較を行っているのでしょうか。

no image
及川 知也

銀行を選ぶ前に借りかたを決めていただきたいです。各銀行の商品 (金利プラン) に特徴があるので変動金利なのか固定金利なのかで借入先も変わってきます。変動金利でお考えなら優遇金利の幅で比べるのがよいと思います。


各銀行の金利以外のサービスは一長一短なので正直ほとんど変わらないのが現状です。我々はどの借りかたでどういう返済方法をするかで銀行を選んでいます。

no image
田河 朝喜

不動産会社は、住宅ローンをどのように組んだらよいかを購入を計画しているお客さまに提案する準備として、お客さまの年収、勤続年数、お勤め先、何人でお住まいになるかなどをヒアリングし、住宅ローンがどこの銀行がいいか? 変動金利、固定金利、変動 + 固定ミックスなど、どの住宅ローンがお客さまに最適かを提案しています。


ご自身だけでお考えにならないで、不動産会社の方に尋ねてみると親切にアドバイスしてくれますよ。実際にご自身の収入についてなどの個人情報によってどの銀行が最適かはヒアリングしないことには特定できませんので、抵抗があっても尋ねてみたほうが確実にいいです。親身にアドバイスくださいますよ。


会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。