menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

不動産ナレッジベース

大手・中小の不動産会社のメリットとデメリットは?

男性

これから不動産探しをしたいと考えてます。さっそく不動産ポータルサイトを覗いてみたら、耳なじみのある大手の不動産会社から聞いたこともない不動産会社で入り乱れていて、どの不動産会社とお付き合いしたらいいか正直分からないです……。しかも新築戸建を見ていると同じ物件をいろんな業者さんが出していて正直うっとしいですが……。


大手の不動産会社と中小の不動産会社、各々のメリット・ デメリットがあったら教えていただけませんか。

no image
坂本 晃希

正直大手・中小で大きなメリット・デメリットはありません。と言いますのも、どの会社でも対応するのは営業個人であり、営業個人のスキルは属人性が高いため会社によるところが薄いからです。


物件情報に関してもいまはオープン化が進んでおり、どこの会社でも同様の不動産が扱えます。このように不動産業界では会社選びが重要なのではなく不動産営業選びが重要になってきます。


不動産営業選びで重要な指標は、お客さま自身の考えを汲んで不動産情報を提供できるかどうかです。正直最初は面倒だとは思いますが、何度も不動産会社を回ってあなたに最適な営業を探すことのほうが重要だと思います。


あなたは、その会社から不動産を買うのではなくその営業から不動産を買うのですから。


会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。