menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

不動産ナレッジベース

収納広め3LDKと、収納不足の4LDKどっちがいいですか?

男性
好みの問題と言われればそれまでですが、収納広め3LDKと収納不足の4LDKどっちがいいですか。わが家は小さい子どもがふたりいるのですがどっちがいいでしょうか。
no image
平井 貴章
個人的な意見としては「4LDK」のほうがいいと思います。お子さまがふたりいるので大きくなったときには2部屋必要になることが考えられるためです。お子さまが男女であればなおさらです。
収納は多いほうがいいと考えられますが、収納は収納としてしか使うことができません。一方、部屋であれば家具をうまく利用したり仕切りを造ることにより収納不足を補う方法があります。

そのほかライフスタイルがポイントになります。一家団らんのように同じ部屋で過ごすことができたり、お子さまふたりが1部屋で過ごすことができれば「3LDK」でも十分です。
ただ、間取りによっては将来的に「3LDK → 4LDK」への間取り変更もできると思いますので、一概には申し上げにくいところです。

会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。