menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

不動産ナレッジベース

中古物件購入について相談させてください。

男性
中古の一戸建を探していていままで2社に依頼を掛けていました。そしてそれぞれ1社ずつ提案された物件について悩んでいます。
ひとつは物件自体は完璧に希望に合致していますが不動産会社の担当営業の対応があまりスピーディではなく、この物件も案内する前に『急に見られなくなった』と言われたり、また『見られる』という話になったりと二転三転しました。
もうひとつの物件は、確かに条件は揃っていますが立地の面で少し劣っています。しかしながらその不動産会社の担当営業は宅建主任者ですし、住宅ローンアドバイザー資格もあります。また担当者が不在でも別の営業が適切に対応するなど、サポート力とスピード感が前者よりもいいです。
こういうときはどういう判断基準で選べばいいでしょうか。結局のところ不動産物件で選ぶか、不動産会社で選ぶかで悩んでいます。
no image
伊藤 陽哉
営業で選ぶべきでしょう。
仲介物件は流通しているわけですからよっぽどの物件でない限りどこの業者でも取扱可能です。信頼できる営業に納得のいく物件の仲介を頼むのがベストです。
高い買いものなので後悔のない選択を。

会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。