menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

不動産ナレッジベース

風水で家を探す人ってけっこういるの?

女性
テレビ番組で西向きの家は泥棒が入りやすいとありました。ただし、それは風水の話です。
このように風水に影響されて家を買うようなことは一般的なのでしょうか。
また、方位に合わせてこういう傾向がある、なんてことがあるのでしょうか。
no image
矢野 基之
特にございません。私が12年以上の経験についての話をさせていただきます。
いままで特定方位の不動産を購入や住まわれたりしたことで、成功されたり不幸になられたりという経験はありません。
例えば、横浜から考えたときに北側が吉の方向だったとしましょう。八王子近辺で突然高額納税者が増えた、ということはありましたか。聞きませんよね。このように、日本人に関して言えば風水で家を探す方はほとんどいらっしゃいません。
むしろ、家は家族のためにという理由で、パートナーのため、お子さまのため、家族の安全のため、進学のためなど、こういった理由で買われる方ばかりです。
引っ越しが幸せのきっかけにするのではなく、引っ越した後の生活をどうするか? それが本来考える幸せではないでしょうか。

そんなことを思います。

会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。