menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

不動産ナレッジベース

新築6ヶ月で内壁に原因不明の穴があいてます。

女性

建売住宅で購入した新築物件に入居して約半年。さっき気づいたのですが、内壁に直径15cm位の長円の穴があいているようです。「あいているようです」というのは、壁紙には一切キズなどがないのでさわった感じでしか確認できないのですが、確実に中は穴があいているようなのです。


半年間大事に生活しているので当然外側からなにかをぶつけたこともありません。内側になにか原因があって穴があいてしまったとしか思えません。ボールなどでぶつけたことも当然ありません。


たまたまですが施工業者が近日中に点検で来ることになっているので相談しようと思いますが、これって無償対応可能なんでしょうか。2年間補償となっていますが、今回の件は補償範囲内でしょうか。


心当たりがないので自分で費用を出すのは納得ができません。

no image
亀田 郁奎

スイッチコンセントがつくはずだった、ボード開口にクロスを貼ってしまったなどで忘れ去られたのかもしれません。おそらくですが、施工業者さんに話をすれば対応してくれると思います。


クロスの下に穴があるわけですから、質問者さまの過失と思われることないでしょうし、見せれば施工業者さんが対応すると思います。


なお、最初から感情的になったり施工業者さんを攻めるような姿勢ではなく、冷静に説明をした方がスムーズに対応してくれると思います。


会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。