menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

不動産ナレッジベース

どんな不動産屋さんが信頼できるの?

女性

インターネットも駅前も不動産会社がいっぱいあってどれを選べばいいのか分かりません。選びかたを教えてください。会社ごとに扱っている物件などは違うのでしょうか。

no image
坂本 晃希

新築マンションのように「デベロッパー」と呼ばれる開発会社が売主となるケースやハウスメーカーの新築分譲以外は「不動産業者」によって取り扱う物件にほぼ差はありません。


「仲介会社」は多数ありますが取り扱う物件はどの会社もほぼ同じです。複数社の会社に物件情報集めを依頼してみてそのなかから自分と合う会社に絞っていくとよいでしょう。担当者との相性が大切です。


「レスポンスが早い」「希望条件に沿った物件を的確に紹介してくれる」「質問にていねいに返事をくれる」「地域情報に精通している」「住宅ローン、資金計画の説明が的確」などなど、ご自分との相性がよい担当者とめぐり合うことがいちばんです。


大手の営業が必ずしも「相性のよい」担当になるとは限りません。


会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。