menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

男性

私は東京都荒川区出身で、大学卒業まで3LDK、70m²のマンションに父と母、双子の弟と4人で住んでいました。私も弟も大きくなるにつれて子ども部屋が与えられて、父と母は6畳の和室に追いやられてしまいました。いま思うとこんな私と弟に子ども部屋まで与えてくれた父と母に感謝しています。反面、自分が大きくなったら私と妻専用の部屋がほしいと願うようになりました。


あれから時が流れて、愛する妻と結婚し子どもも2人に恵まれて順風満帆に来ています。妻は3年前に退職し、現在はパートタイムによる勤務体系となっています。


今度は自分たちが不動産購入する立場となりました。前述のとおり自分と妻専用の部屋を設けたいので、4LDKの物件を探しています。現在の私の年収は450万円です。「これはイイ」と思える物件を見つけたのですが、私の年収ですと満額まで融資を受けられません。そこでパートの妻の年収と合算したローンを組みたいのですが可能でしょうか。ちなみに妻の年収はおよそ100万円です。

no image
稲井 誠

収入合算できます。パート収入を認める認めないで金融機関によって違いがありますからぜひ金融機関での相談をされたらいいと思います。都市銀行・地方銀行・労働金庫・信金・信組・農協・生保など、住宅ローンを扱っている会社・団体はたくさんあります。


ただし申し込み本人が正社員以外の場合は厳しくなりますが、合算する奥さまがパートという場合は多々ありますので柔軟に対応できる金融機関をぜひ見つけてください。


会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。