menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

不動産ナレッジベース

ボーナス返済ができない場合は?

女性
マンションをボーナス返済込みのローンで購入を検討しています。
万が一ボーナスがカットされてボーナス返済できない場合はどうなりますでしょうか。
no image
中山 仁人
ボーナス返済が滞ってしまうと毎月の返済がされていたとしても延滞として扱われてしまいます。
延滞が解消されない状況が続くと金融機関から催促状が届き、その後も解消されない場合は担保として金融機関に差し出している自宅を差し押さえられ、売却処分することで住宅ローンを返済していただくこととなります。
かんたんに言うと住む家がなくなってしまうということです。

大不況がきてしまった場合、影響が出やすい部分はやはりボーナスかと思います。大不況でなくてもお勤め先の業績によってはボーナスが減額されてしまうこともありますので、ボーナス返済を併用されないお客さまが増えています。
仕事もしていてお給料はきちんともらっているのにボーナス返済ができなくて家がなくなってしまっては悔やむものも悔やめませんので、毎月の返済分だけで返していけるような住宅ローンを組めるよう十分に検討して住宅を購入しましょう。
no image
矢野 基之
市況というのは分からないものです。毎日・毎月の為替や日経平均株価、銀行の金利などこまめに見るようにしましょう。
事前に回避など少しできるはずです。

会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。