menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

男性
現在シンガポールで働いていますが、会社の異動によりこのたび横浜に戻ってくることになりました。再度海外に行くことはなくなるのでこれを機に不動産を買ってしまおうと思っています。
とはいえ不動産を見るのもなかなか時間もなく、また住民票も日本にないため不動産の買いかたが分かりません。どのように行えばよろしいでしょうか。
no image
稲井 誠
自己資金でご購入される場合は特に問題ありませんが、融資を組まれて購入を検討されている場合は基本的に非居住者 (国内に住所を有していない人) のため住宅ローンの借り入れは非常に厳しいです。
しかし、非居住者でも住宅ローンの可能性があるのは以下のとおりです。

  • 融資時に帰国することが確定している場合 (辞令あるいは勤務先発行の帰国証明書が必要です) 。

  • 申込時には家族が日本に居住していて決済後も家族が新居に居住する場合。


まずは金融機関に相談いただき、融資が難しそうであれば事業用ローンなどを利用しての購入する方法もございますのでご検討ください。

会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。