menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

不動産ナレッジベース

買ったばかりなのに転勤することになっちゃった。賃貸と売却どちらがいい?

男性
現在マンションを買って2年めくらいで、ローンはたくさん残っています。広さは3LDKくらいです。
この前、会社から2年ほど九州のほうへ出向するように言われました。家族も一緒に連れて行くつもりなので家をどうしようか悩んでいます。住宅ローンのことや税金のことなどが気にかかっています。
売りに出すのと貸しに出すのはどちらがお得なのでしょうか。
no image
及川 知也
今回のご質問では回答がありません。エリアにより売却したほうがよいか賃貸にしたほうがよいかが決まると思います。

ひとつの目安として駅徒歩8分以内であれば賃貸がよいと思います。住宅ローンや管理費など1ヶ月の合計支払い金額より3万円をプラスした形での賃貸募集ができればベストです。
駅から9分以上は売却することをお勧めします。この場合売主さま希望の金額で貸すことが難しいため売却を検討するのがいいと思われます。

会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。