標準管理規約によって「窓ガラスは専有部分に含まれない」とされているので、一般的には共用部分に分類されます。別のガラスに入れ替えるには、管理会社・管理組合の承認が必要になるでしょう。個人で勝手に替えることはできません。ただし、専有部分の所有者 (区分所有者) の過失により窓ガラスが割れた場合は専用使用権を有する者が負担しなければなりません。
専用使用権とは「敷地および共用部分などの一部について、特定の区分所有者が排他的に使用できる権利」のことで、窓ガラスに限らずバルコニーや専用庭など本来は共用部分に該当し管理組合が維持管理しなければならないが、専用使用権を有する場合はその者が責任と負担をもって行なわなければならない、とされています。
窓ガラスは完全に自分のもの (所有権を有する) ではないけれど、日常の使用は第三者に影響を受けることなく独占的に利用できるため、割れた場合はその修補負担を負わなければなりません。
現在マンションに住んでいます。窓ガラスの一部がすりガラスになっており、それを別のガラスに入れ替えたいと考えています。たまたま管理人さんにそんな話をすると『外に面しているので共有部分かもしれない』とのことで待たされています。管理組合の規約にもよるのでしょうが一般的にはどうなのでしょう。