menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

不動産ナレッジベース

築50年のマンションを見つけました。とても安くて間取りもいい。買い?

女性

居住用でマンションを探しています。現金で買うのでローンは必要ないです。間取りも気に入っているし価格も安いので気に入っています。


ただ築50年なのであと何年住めるのかとか修繕金はどうなるのかなどが気にかかっています。買いですかね?

no image
中山 仁人

あと何年住めるかはメンテナンスしだいでしょう。修繕積立金についても現在どのくらいの積立金があるのかを確認しましょう。50年も経っていて気に入る要素があるのであれば、買って自分のものになった住まいに住む満足感はあると思います。


とても安いと感じたのであれば、買う理由として月々のマンションに掛かる修繕積立金・管理費に加え、住宅ローンを組んだ場合にいくらになるか? また、その価格と賃貸相場を比較して金銭的に得か? を天秤に掛けて考えてみてください。


私個人としては、残りの建築期間を考えると買いとは申し上げにくいです。


会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。