menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

男性

60歳で終の棲家を探しています。埋立地にあるタワーマンションの高層階と、高台にあって海の見える低層マンションの5階 (最上階) で迷っています。眺望はともに最高で日当たりもいいです。


タワーマンションは内装やサービスがとてもいいです。ただ災害時に高層まで階段で上り下りできるのか不安です。


低層はマンションは普通のマンションといった感じです。ただタワーマンションのような上り下りで苦労することはないと思います。


不動産のプロの方々はどちらを選びますか?

no image
中山 仁人

一長一短ですね。


タワーマンションは共有部分が充実している分、管理費が高い傾向があります。仰られる通り災害時にエレベータが停まってしまうと階段での上り下りになる可能性が高いのが難点でしょうか。


低層マンションのほうがそういったネックはないので無難な選択にはなるかと思います。。


ただ本当に一長一短なので、どちらのマンションもメリット・デメリットがあります。


会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。