menu

YOKOHAMA.STYLE 「横浜に住みたい」をトータルサポート
横浜スタイル

不動産ナレッジベース

不動産購入前に読むべきマニュアルプレゼント

コラム

不動産購入前に読むべきマニュアルプレゼント

スタッフも活用中!不動産購入をサポートする一冊。

不動産探しは非常に時間がかかります。
横浜スタイルでは、不動産選びから生活の始まりまでをサポートするマニュアルをメンバーシップ登録された方にご提供しております。

このマニュアルは、横浜スタイルの営業マンも活用しており、「あれ?どうだったかな?」と言ったことから、「あの言葉の意味は?」まで、家を探し始めたお客様から、いくつもの不動産をご覧頂いていらっしゃるお客様まで、多種多様なニーズを網羅する不動産購入マニュアルになっています。

物件選びと不動産屋選び

不動産探しは最近はインターネットで行うのが主流です。
でも、それは物件を探しているだけ。
世の中に流通している不動産のほとんどは、どの会社でも扱えるのです。

だからこそお客様には、一生に一度の買い物を物件ありきで決めないでほしい。
本当に必要なことは、あなたの希望を確実に捉えて最適な情報を提供してくれる不動産屋が必要です。
そんなポイントをお伝えします。

契約時に見逃せないこと

不動産契約は、非常に長いです。
印鑑を押してすぐというものではありません。

何が行われ、何が必要なのか?重要事項説明書って何?
いざ不動産を購入する時に、この契約の不透明さが不満ということをよく聞きます。

そして、非常に多くの書類が必要な不動産契約で、一体何を見れば良いか?
そんなことをお伝えします。

住宅ローンは分かりづらい

住宅ローンは審査や申込みなど非常に不透明です。
変動金利?固定金利?審査基準とは?団体信用生命保険?

35年もの長期のローンを組むということは、ほとんどの方は未経験です。
だからこそ知らないキーワードや手続きをお伝えしておきたい。
それで、不安を少しでも解消したいと横浜スタイルは考えております。

引渡しから新生活へ

不動産売買契約から住宅ローン契約を通して、ようやく不動産の引渡しです。
不動産の引渡しは残代金や諸経費の支払いから、鍵の受け取りまで様々です。

そして念願の引っ越しとなるわけですが、そこにも賃貸の引っ越しとは違うことがあります。今後の生活をスムーズにするポイントが散りばめられています。

会員登録で、「不動産購入前に読むべきマニュアル」をGET!

会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録 会員限定の未公開物件!1分で無料会員登録

@yokohama-style.jp からのメール受信を許可してください。